OTHERs SEE

宮城蔵王:蔵王のお釜(噴火口)に行ってきたよ!パワーが凄かった!

とうとう行きました!

蔵王のシンボル、お釜!

お釜=噴火口。地球のエネルギーが出た所です!!楽しみ♪


蔵王エコーラインからの景色。深呼吸。空気がおいしい!!!!!

木の高さがどんどん低くなっていく。自然ってすごいですね。


山頂に着きました!

駐車場からわずか5分。ギリギリまで車で行けるお気軽さが魅力。11月〜4月は道路が閉鎖されます。


いざ、お釜へ!!

んんん?雲が・・この突き当たりにお釜があります。

なんとも幻想的でした。沢山の人がいたのですが、みんな雲の中に入って見えなくなるんです。

話し声や笑い声は聞こえるのに見えなくなるんです。

映画のワンシーンのようでした♪

新たな次元に入っていく人たちのような。





そして、突き当たり!!





でーーーーん!!!!!


↑↑↑ お釜です!!

蔵王のシンボル、お釜です!!



・・・みっ見えぬ。。

心の目で見てください。


見えたらこんな感じ。

心の目で見てください。

☆☆☆

後日、晴天の日に再度行ってきました!

その時の写真がこちら↓

圧巻でした。

写真では伝えきれない壮大な景色でした。

ハイキングできる登山道があり、ぐるっと奥まで行ってみました。

なんだろう、これ。言葉がでない感じです。

ダイヤモンドちゃんも、エネルギーを吸収しているようでした。

☆☆☆

山頂に神社があるとのことで行ってみました。


これまた神秘的じゃないですか?!

霧の中に入っていく人がカッコよくみえました。

ゲームや童話で、ここに行くとステージがアップする、隠しアイテムゲットみたいな感じ。

しかも空気がなんか違うんですよね。凛としているというか、巨大な力を前にして、自分がとてもちっぽけに思える。

けど、その人間も巨大なエネルギーになったりするから不思議です。

☆☆☆

こちらも、晴天の日に再度行ったときの写真もアップします。

凛とした佇まい

おみくじもありました。吉でした^^

登山道からの神社。駐車場から神社は近いですが、登山道をぐるっと歩くと、いつの間にか神社がこんなに遠くになっていました。

☆☆☆

ケルン?

神社から駐車場へ戻る途中、


見えますか?! エメラルドグリーンの湖がチラッと顔を出しました!!

かっこよ〜!!!!!

まとめ

お釜。噴火口。

ここから地球のエネルギーが噴出したと思うと、ものすごいパワーを感じます。

地球も生きているんだと感じさせられました。温泉もそのお陰だし。

母なる地球のパワーを前にし、人間は赤子の様だと感じました。

謙虚になれる場所であり、めちゃめちゃパワーのある場所だと思いました。

雲があってハッキリ見えませんでしたが、逆に幻想的でカッコよかったです。

次は晴れた日と、紅葉時期にも来たいです。(※晴れた日の写真を☆☆☆で追加しています♪)

山頂は寒いので羽織るものがあるといいかもしれません。



蔵王のパワースポット👉コチラ
お釜の情報👉コチラ

-OTHERs, SEE