SEE

蔵王・遠刈田温泉:天皇皇后陛下が植樹された木を見てきたよ!

ドライブ中に、看板を発見。

平成天皇皇后両陛下(現:上皇上皇后両陛下)が蔵王町の北原尾地区で植樹された木を見てきました。

北原尾地区は「北パラオ」から語呂合わせでつけられた地名だそうです。

なぜ北のパラオ? となりますよね。

戦後、パラオなどから引き上げした人たちが入植し、厳しい自然環境の中で開拓を続けて、現在の酪農地帯としたそうです。

私たちが濃厚なミルクや美味しいチーズを食べられるのも、パラオなどから引き上げした方たちのお陰なんですね。ありがたいです。

その入植された方々とご懇談され、植樹されたようです。

まとめ

ここを開拓した方たちが凄すぎます。

平成天皇皇后両陛下(現:上皇上皇后両陛下)が植樹された木がある場所はとても長閑で、空気が美味しく感じられました。

平和が一番です。

-SEE