BUY EAT

蔵王・遠刈田温泉:コーヒー専門店 cafe fua(カフェフア)のコーヒーは最高だった!

coffee roastery & cafe fua (コーヒーロースタリー&カフェフア) に行ってきました!!

コーヒー専門店だけど、ランチも美味しいという噂を聞いたので。

店主さんは実際に、アフリカのコーヒー豆農園にも足を運んだらしいです(こだわりがハンパない)

外観

おっ。また!!太陽が笑ってる。

外でも食べられるようです。見えますかね〜? テーブルと椅子が 所々に置いてあります。

暖炉用ですね!

コーヒーマシーンがありました。

用途がわかりませんが、本格的ということは分かりました。

店内。隣の席の間に観葉植物があり、隣があまり気にならず、落ち着く空間でした。

メニュー

ランチの「パンプレート」(800円)と人気の「アイスブルーベリーラテ」(710円)にしました。

コーヒーの中にブルーベリー?!想像がつかなくて飲むまでドキドキ。

きましたー!「アイスブルーベリーラテ」

下の方にある濃い紫がブルーベリーです。そういえば、蔵王はブルーベリーも盛んですね。

かき混ぜると、普段のコーヒー色に。

味は・・・・・・・

美味しい! フレーバーコーヒーのような感じで、酸味とコクのバランスが絶妙でした。美味しいコーヒーを飲みながら、ポリフェノールも摂れるなんて一石二鳥だと思いました^^

コーヒー豆も販売していました!こだわりが詰まっていますね。オンラインでも購入できるようです。最後にHPのリンク貼っておきますね。

パンプレートもきました!

手作りのパンとのこと。

柔らかくて、美味しい〜。

洋風っぽいけど、ひじき入りなど和風な感じで、味も美味しいし、体にいいなと思いました。気がつけば野菜多め!

落ち着いた空間で飲むコーヒーと、手作りの体に良いランチ。幸せを感じます。

☆☆☆

ランチがとても美味しかったので、後日また行きました。気持ちがよかったので、今度は外でいただきました♪

外で飲む、こだわりのコーヒーは格別です!

ここの手作りランチは本当に美味しい!味付けが本当にいいんですよね。手作りパンも美味しいし。これで800円なのもありがたいです。

あっ、その他に、コーヒー屋さんなので、ドリンクは別途注文が必要になります。コーヒーも最高に美味しいので是非飲んでみてください。

fuaのHPに載っているアフリカの人の笑顔が感じられます!!

まとめ

情報によると、コーヒー豆の収穫から精製処理、運搬、焙煎、抽出まで、全工程を適切に管理されたスペシャルティコーヒーで、一粒ずつ手摘みされた完熟豆の生豆を仕入れてるらしいです。

思いの詰まったものだから、幸せを感じたのかもしれません。

coffee roastery & cafe fua (コーヒーロースタリー&カフェフア)のHPは👉コチラ
コーヒー豆の購入もできるようです。

※個人的にHPの「山でコーヒー」の写真にコーヒーが映り込んでるのと、サイトの下部のアフリカの人がリズムとってるのが好きです(笑)

蔵王の友人宅からの帰り道に偶然、中秋の名月の満月が見えました。

満月も水面に映る月も美しかったです。帰宅後、家にススキを飾りました。

-BUY, EAT