BUY EAT SEE

蔵王・遠刈田温泉:ギャラリーカフェCrossRoad(クロスロード)でランチしてきたよ!

こんにちは!

Le管理人のcocoです。

前々から気になっていた遠刈田温泉の”ギャラリーカフェ「CrossRoad(クロスロード)」”に行ってきました!

実は前日も行ったのですが、なんと満席!連休中のランチタイムは人気ですね。

満席でも、ギャラリーや展示品を見ることはできました。可愛くてセンスの良いインテリアと陶芸品に心が奪われ、翌日再トライの流れです。

ほぼオープン時間に来店したため、写真撮り放題で撮ってきました!!

※最後にギャラリーカフェCrossRoadのHPのリンクを貼っておきますね。

入口です。

暖簾が粋だわ〜

早速 中へ

右がギャラリー

このカップで朝イチコーヒーを飲みたい・・。

食事するスペース

至るところにアート作品が☆

かかかわいい。。

可愛すぎてアップ。 さりげなく木花を一輪飾ってもオシャレかも。 毎日元気がでそう^^

友達が好きそうなカップ。誕生日プレゼントに決定!また買いに来ようと決意 (買ってないんかいっ) 1個2,500円前後だった気がする。

外国人の作家さんの作品も

メニュー

お通し。

この長方形の食器も作家さんの作品かもと思うと感激。

週替わりランチは「ロコモコ」850円でした! 美味しかったです!

胡麻豆乳坦々麺!うまし!750円でした (良心的な価格じゃないですか?!)

この「塩レモン」ドレッシングが美味しかった!! 自宅用にこのドレッシング販売してくれないかな〜(本気で)

外を見ながら。 おひとり様でも全然来れます。昨日もお一人様いましたよ〜。

すき♡ (←この雰囲気が好きすぎて、この表現になった。人は好きすぎるとシンプルな表現になると知った)

センスあるわ〜。

まとめ

いやぁ〜、2日連続で来た甲斐がありました!

ギャラリーも楽しいし、食事も美味しい! インテリアも良い!(昭和好きにはたまらない)

ギャラリー展示の見学のみでも入れるみたいです。さらに購入できる展示品もありおすすめです!

アーティストの方が作った作品は心がこもっていていいなと久しぶりに思いました。

ギャラリーカフェCrossRoad(クロスロード)のHPは👉コチラ

-BUY, EAT, SEE