DO EAT

遠刈田温泉:蔵王ブルーベリーファームへ行ってきたよ!!

ブルーベリー摘み取り、無農薬なのでそのまま食べられる(食べ放題)とのことで、ブルーベリーファームへ行ってきました!!

なんと・・・

ガビーン。。トホホ( ´△`)

収穫時期は、7月初旬〜8月中旬

摘み取りしながらの食べ放題や、お持ち帰りもできるようです。

最後に蔵王ブルーベリーファームのHPのリンクを貼っておきますね(調べてから行きましょう〜笑)

管理棟やジャム工場も

店内。キッズスペースもありました!

メニュー

ブルーベリーサンデーを注文。

ジャムが美味しい。アイスもアイスクリームとシャーベットとヨーグルトの中間のような食感で美味しかったです♪

まとめ

ブルーベリーファームでは、趣味の栽培から産地作りまで様々な指導やアドバイスも行い、研修生も受け入れているようです。興味がある人にはありがたいですね。

ブルーベリーの摘み取りはできなかったですが、スイーツが食べられたので満足です!

来年はブルーベリーの摘み取り&食べ放題にチャレンジしたいと思います。

蔵王ブルーベリーファームのHP👉コチラ

-DO, EAT