OTHERs SEE

遠刈田温泉:蔵王エコーラインのパワースポット!そこはスピリチュアルな世界だった!

蔵王エコーライン、蔵王ハイラインのドライブは本当に気持ちいい!

もう景色がね、、自然がね、、無農薬野菜を食べた感じ(伝われー)

目が喜んでいるのか、体が喜んでいるのか、細胞レベルで喜んでいるというかホッとしている感じ。

サウナ好きがよく言う「整う」って、こういうことかなと思わされる。


入口の鳥居が圧巻。

さすが蔵王山は深い山岳信仰の山ですね。

山自体が神様。


滝見台の看板が! なので早速行ってみました!

滝が現れました!!

☆☆☆ 追記:紅葉シーズンの景色です↓↓↓☆☆☆

なんとも美しい景色でした。

11月初旬にはエコーラインが閉鎖してしまうようなので、かけこみ紅葉狩りでした!!

☆☆☆ ↑↑↑ 追記終了〜 ☆☆☆

カニとウナギの戦い見てみたい。


もう少し車を走らせると、

蔵王不動尊様がいました。


勇ましい。悪が逃げていきますね。

なんと、由来等の詳細は不詳らしいです。かつては修行の場だったので、河水に入つて念仏を唱えると念願成就するという教えの為、不動滝が修行の場或いは神聖視されていかかもしれないとのことです。


いざ不動滝へ、

空気が美味しい! 厳かな空気もあり。

ここでもカニとウナギの戦いがっ。どっちが勝ったんだろう・・

そして、、、

不動滝! この水の勢いでの滝行は大変そう・・。

蔵王エコーラインからの景色。天空にきた気分。 雲、近ッ。


初めて見る山肌。突然見えた時はギョッとしました。

何か分からないけど、圧倒的な凄さ。

100万年って・・・。

白色に変色した溶岩。

自然の凄さ。ブラタモリでタモさん来てくれないかなぁ。

パノラマで撮ってみた。

お釜のギリギリまで車で行けますが、ここから歩いて行くのもいいかもしれません。

しかし、右側の看板が気になる・・・。

※お釜までは、蔵王エコーライン(無料)→蔵王ハイライン(有料)を通りますが、ここに駐車し歩いて行けば料金かからないですね。
蔵王ハイラインの料金は550円(軽・小型・普通自動車)でした。

七福神の大黒天様

満面の笑みで、いらっしゃいました。

ご挨拶しましたよ。

頂上付近なのにバス停があることに驚き! 縁起のいいバス停名です♪

この後、いざお釜へ!!

まとめ


100万年の圧倒的な自然を前に、人間の中の自然な部分、スピリチュアルな部分、

細胞よりもっとミクロな分子を超えた、

今の私として生まれる前にきっとあったであろう何か、

言語化できない何かが洗われた感覚(現れたが合っているかも)になりました。

スッキリしました。



さて人間の感覚に戻って・・大黒天様にもお会いしたし宝くじを買おうと思います!

お釜の記事👉コチラ
蔵王エコーライン・ハイラインの情報👉コチラ

-OTHERs, SEE