BUY

蔵王の「アトリエデリス」でフランス仕込みシェフの料理を買ってみたよ!

洋菓子と欧風惣菜の「アトリエデリス」に行ってきました!

以前、本かテレビで観て「カ・デ」という洋菓子を買い、めちゃめちゃ美味しいと思った「アトリエデリス」

フランスで修行したシェフが作っていたんですね。納得です!!

外観

太陽が笑ってるみたい

店内

フレンチ。お惣菜、美味しそう・・・デパ地下みたいです。

これこれこれ!「カ・デ」

本気の本気で固いです。歯が弱い人はNGかも。

固さを通り越した後にくる、ココナッツの味、後味と食感が良すぎて止まらなくなります。

東北弁で「固い」時に男性が使う「かで」からきてますよね、名前(笑)

ネーミングセンスありすぎて、絶対に忘れない。

蔵王まるごとパフェ!

蔵王アトレイユのヨーグルトとか、ほぼ全部専門店の食材使用!! ワンダフルすぎる♪

もちろん「カ・デ」と、

「ジャパンX豚のスペアリブ」を購入しました!!

カデの食感と後味が美味しい。クセになります。(バリカタなので注意!)

スペアリブは初でしたが、柔らかくて美味しかった〜。 味付けがハワイのエッグスンシングスで食べたスペアリブの味を思い出しました!!

その味が忘れられず、仙台や東京のエッグスンシングスに行きましたが、同じ味ではなく残念に思っていたので、まさかここで食べられるとは!!

新たな発見が嬉しかったです♪

まとめ

さすが、フランスで修行したシェフのスイーツとお惣菜。

しかも素材も蔵王の新鮮なものを使用しているので更に美味しい。

ケータリングやオードブルもやっているようです。

遠刈田温泉街からは少し離れますが、帰り道に寄って帰るのもオススメです!!

アトリエデリスのHPは👉コチラ

-BUY