EAT

遠刈田温泉:「蔵王 手打ちそば 新楽」で鴨そば食べてきたよ!

超有名店の「蔵王 手打ちそば 新楽(しんらく)」

昔、友人に美味しい鴨蕎麦あるから食べに行こうと誘われたのがここ「蔵王 手打ちそば 新楽」でした!

それから遠刈田温泉の魅力にハマり、今では足繁く通っていますが、きっかけはココだったかもしれません。

数年前にリニューアルした「蔵王 手打ちそば 新楽」 新しい建物になっていました!

入口が横になっていました! 日本っぽさのある黄色い建物が、木の看板と暖簾とマッチしています♪

入口

店内。リニューアルしたけど、ただ新しいだけではなく、昔の雰囲気もかなり残していて、懐かしい落ち着ける空間でした!!

設計士さん誰だろう・・・

店内の壁面には、お相撲さんや著名人のサイン色紙がたくさん。

ただの障子じゃない所がすごい。目隠しにもなって外も見えるので圧迫感がない。

ビンテージ風のランプが沢山♪

メニュー

今回は「冷かも蕎麦」を注文

ふむふむ。

私の大好きな無農薬!!

太めでコシがある田舎蕎麦!

すると、、、

ででん!!!

きました〜♪

「冷やし鴨そば」

このタレが甘くて濃厚で美味しい!!

わさびで蕎麦を食べても美味!! たまらない。

まとめ

リニューアル後初めて「蔵王 手打ちそば 新楽」に行きましたが、味は健在でした!!

汁が甘めなので、最後に蕎麦湯に蕎麦つゆを割って飲んでも美味しかったです♪

【蔵王 手打ちそば 新楽】

■住所   : 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町18
■電話   : 0224-34-2527
■営業時間 : 11:00~19:00
■定休日  : 水曜日
■駐車場  : 目の前に大きな駐車場有

-EAT